冬期のバイトを増やしたので、スキー道具の経年劣化が気になり始め、この機に予備のスキー物色。ブーツも板も7年ほど使っていますので、早ければブーツがいつ何時パキッとなっても不思議ではない。コロナからの物価高も全世界的なものなので、スキー道具も上がっています。また冬のレジャーは縮小傾向ですので、分野で済むのか、全面になるのか、撤退していくメーカーもちらほら。ブーツはサロモンHV100をアマゾンで35000円ほどで購入、撤退しないメーカに戻りました。並行輸入っぽい。
スキー板も勢いで探していても、なかなかのお値段です。中古でもと思って幾つかのサイトを検索するも、今度は中古がひどい状態ばかり。板は長さのシバリがあるので、なおさらヒットしません。暦は2月に入ったし、そのうち出てくるだろうと思って数日過ごすと、ピンポイントで8時間前に出品と出会った。そこはメルカリの世界。これはどうしてくれようか。1人が夜中に板裏の写真プリーズとアクセスしていた。スキー板の痛みは、表と裏は同程度でしょう。致命的な傷でなければ問題ない自分にとっては、メーカー、モデル、年式、支障はないので、メルカリのアカウントを取って、即買いとなりました。スロべニア、エランのアンフィビオ78、152cm、23500円。現品到着したら、予想をはるかに上回る良い状態の板でした。
これでバイトのトラブル不安が無くなったので、落ち着いて出勤できる。試走はたかつえスキー場の「動く歩道」で何本か滑れば良いので、実戦投入はいつでも可能だ。バイトは後半の1ヵ月が待っている。シフト表で出勤を数えると、23日ゲレンデにいる計算だった。おっ、ハードだね。
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki
0 件のコメント:
コメントを投稿